おみかについて

マイル?なにそれ美味しいの?だった私が、なぜマイルを貯めたくなったのか?のお話

OLマイラーデビューのきっかけ。なぜマイルを貯めたくなったのか?

ちゃお❤️

すっかり秋めいて参りましたな。

おみかですよ。

今日銀座の歩行者天国ぶらりぶらり歩いてたんだけど、日差しが強いところはじりっと暑くて、日陰は涼しくて。でも、全然ジメジメしてなくてからっとしてね。

まるでヨーロッパみたいだった。

あーずっとこの季節が続けばいいのにね!

 

 

 

さてさて、今日のお話。

おみかは数ヵ月前まで、マイル?ポイント?なにそれ美味しいの?貯めてどうするの?状態だったわけです。ほんとにほんと!

そんな私がなぜマイルを貯めたくなったのか?

どんな流れでそこまで到ったのか?のお話です。

①飛行機に乗らなくてもマイルは貯められるの?

マイルなんて、飛行機に沢山乗る人の為の「サービス」で、貯めて航空券に変えられるのは聞いたことはあるけれど、旅行以外頻繁に飛行機に乗らない自分からは、とてもかけ離れた「関係ないもの」と思い込んでいた。

◎ここでのキーポイント

★マイル=飛行機にたくさん乗る人のため「だけ」のサービスなの?

②マイル貯めるのって難しいんじゃないの?お金がかかるんじゃないの?

ポイントやマイルに無頓着な私に業を煮やした友人が「おみかは、色々ともったいなさすぎる!マイル貯めたらお金かけずに旅行いけるのにー!!貯めたら海外にも行けるんだよ?だからマイル貯めようよ。ANAの。ネットに、色々やり方かいてあるよ」と教えてもらう。

◎ここでのキーポイント

★ANAマイルを貯めることは簡単

★ANAマイルを貯めて、お金をかけず海外へ行ける

③飛行機に乗らなくてもANAマイルが貯められる?!

ネットで色々調べたら、ANAマイルを貯めることはどうやら意外に簡単で、飛行機に乗らなくても貯まる方法があるということがわかった。

そうやって貯めている人たちは陸マイラー(オカマイラー)と呼ばれてるらしかった。

「とにもかくにもソラチカカードというクレジットカードを申し込む。まずはここからじゃ!」

多くのオカマイラーたちは声を揃えて言っていた。

全てはここから始まる、と。

◎ここでのキーポイント

★飛行機に乗らなくてもマイルを貯める陸マイラー(オカマイラー)がいる

★ポイントサイトに登録する(ハピタス他)

★ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)を作る

④先輩マイラーたちのブログを参考にしよう

ネット上には、マイル獲得への流れをひとつひとつ親切丁寧に教示している、先輩マイラーが山のようにいる。

先輩方の言う、その通りの流れでやってみた。

◎ここでのキーポイント

★先輩オカマイラーのサイトを覗く

★ANAパパ先輩

★すけすけ先輩

★理系マイラー先輩

rikei-miler.com

⑤ANAマイルを貯めるには具体的にどんなことをすればいいの?

マイルを貯めるには、ポイントサイトの様々な案件をこなして、どんどんポイントを貯める必要がある。その貯まったポイントを、マイルに変えるのだ。

一度に大量のポイントをゲットできる案件の代表例としては、クレジットカードを契約する案件。クレカ苦手体質の私は、どうしても拒否感が。

しかし、ユニークな案件もある。

マッサージを受けたりレストランで指定されたメニューを食べて、アンケートに答えるだけで、一度で一気に大量ポイントを貯められる方法(「外食案件」と呼ばれているらしい)。

クレジットカードを作らなくても、ポイントは貯まるのね!と目からウロコ。わたしでもマイル貯められる!

◎ここでのキーポイント

★クレジットカード案件(苦手意識あり。でも、カードによっては年会費永年無料だったり、海外旅行保険が付いていたり。カード自体にもポイント貯められたり。実はそんなに拒否反応いらなくない?)

★マッサージ案件(超やりたい)

★外食案件(超やりたい)

⑥先輩方のおっしゃる通りだった!マイル簡単かも!

その貯めたポイントをANAマイルに変える流れも、マイラー先輩方のブログの通りやってみたら、本当に簡単にできた。

⑦マイル貯めるのって楽しいかも!

ポイントを貯めることが本当に簡単なので、だんだん楽しくなってきて、このままだったらもしかしたらマイルでほんとにほんとに旅行に行けてしまうのかも、と思えてきてる今日この頃。

この数ヵ月、こんな流れだったのです。

マイルを貯めるべくクレカを山ほど作ったりする先輩マイラーが星の数ほどいて、ひゃー次元が違う、と日々感じています。

私は、自分のできる範囲で、無理せず、らくちんに続けていけたらいいなーと思います。

明日は月曜日か、、、

お休みってほんとに、あっという間に終わっちゃうわね。

ともあれ、みんな、毎日、笑顔で。

頑張っていきまっしょーい!

ちゃお❤️

おみかでした!

関連記事

  1. おいしいもの

    新鮮な魚卵山盛りお願いします。はじめましてのおみかです。

    OLマイラーおみかです!はい、おみかです、こんばんは。…

  2. クレジットカード

    ポイントサイトってなんですか?マイルが貯まるんですか?マイラーの道も一歩から。

    ポイントサイトでマイルが貯まる仕組みってどうなってるの?ちゃお。…

  3. お得にお買い物

    マイルも海外旅行もお買い物も!わがままOLマイラーが持っているクレジットカード大公開のお話

    OLマイラー的「持っててお得なクレジットカード」を教えちゃうよ!は…

  4. おみかについて

    クレカ作るの嫌いな丸の内OLが、マイルに目覚めたお話

    OLマイラーデビュー!はろー、丸の内OLマイラーおみかです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

お気に入り

  1. マイルを貯める

    SFC会員はANA国際線プレミアムエコノミーへのアップグレードができないですって…
  2. 国内旅行

    マイルde旅行!OLマイラーおみか、ついにマイルを使って福岡に行ってきましたよ!…
  3. お得にお買い物

    クレカ作るの嫌いな私がマイルとお得なお買い物のためにしぶしぶクレカ作ったお話~M…
  4. お得にお買い物

    ベルリン中央駅から電車とバスで30分!「デザイナーアウトレットベルリン」に行って…
  5. クレジットカード

    クレカ作るの嫌いな私がマイルを貯める為しぶしぶクレカを作ったお話~ソラチカカード…
PAGE TOP